即売会にこれを持っていこうR、公開しました

By | 2012年3月17日

同人イベント系アプリ第2弾の即売会にこれを持っていこうRを公開しました。1年前に公開したコミケにこれを持っていこうの発展版アプリケーションです。

●コミケに~から変わったところ

夏・冬コミケ以外のイベントの持ち物も管理できるようになりました。
また、コミケ限定ではなくなったので、持ち物を追加する際に「共有」「夏」「冬」と選ぶ部分はなくなりました。新たに参加形式を「一般」「サークル」から選択するようになりました。フッター部分の真ん中のボタンがフィルター設定ボタンとなっていますので、表示したい形式を選ぶことができます。

●コミケに~のデータ引き継ぎ

コミケに~のデータを引き継いで使用できます。

  1. コミケにこれを持っていこうをバージョン1.5.2以上にアップデートします。
  2. フッターメニュー内のデータ書き出しボタン(更新履歴ボタンとソートボタンの間)をタップします。
  3. 「即売会にこれを持っていこうR」を起動し、端末のメニューボタン → 引き継ぎ と進めます。
  4. イベントリストに「夏コミ」「冬コミ」の2つのイベントが追加されます。

引き継ぎ時の仕様は以下の通りです。
・イベントの日付は引き継いだ日に設定されます。
・イベントの色は透明になります。
・引き継ぎデータは追加になりますので、引き継ぎを複数回行うとその回数分イベントが増えます。
なお、即売会に~のデータをコミケに~に書き出すことはできませんのでご了承ください。

どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です